ブログ再開してます
ブログのない生活なんて・・・
       ・・・・・のない生活のようで・・・・・


という訳で新しいブログ始めてますので、良かったら遊びに来てください。
どなたでも、コメントなんぞ残して頂ければ、こんなに嬉しい事はありません。


                       新しいブログ
[PR]
# by pearef06 | 2006-08-10 05:33 | ●その他

お知らせ
肩の炎症の為、ブログを閉じさせていただきます。
こまめにコメントを残してくださった方々、楽しく読み逃げしてくださった方々、ありがとうございました。
これからも皆さんのブログは楽しみに読ませていただきます。(コメントを残すのは難しいかもしれませんがあしからず)

c0044522_0141697.gif

[PR]
# by pearef06 | 2006-05-10 23:45 | ●その他

桂林の旅 追記
c0044522_21251390.jpg
料理の写真もばっちりと思ったのですが、なんせ円卓だったので過当競争が激しく、出てくるもの出てくるものあっという間にみんな取ってしまいます(笑)これは最初の食事で、桂林の田舎料理だそうです。辛いです。



c0044522_21323082.jpg
これはヤオ族の伝統的な食べ物。右上の方に写っているのが、竹筒ごはん。
おコワのようで、とってもおいしかったです。
料理の写真もここまで。辛い、辛いといってもだんだん慣れてくるのか、これから先は写真撮る前にお皿の上は悲惨なことに・・・・



c0044522_2141509.jpg
桂林市内
高層ビルが立ち並び、岡山市より発展してるようにも見えます。少し市外に出るとあの水墨画の世界が広がってるなんて想像もできません。車の運転も技術ではなく、勇気の方が大切みたいな、交通ルールっていったいどうなってるの??自転車の人も上手ですよ、毎日競輪してるから・・・( ̄ー+ ̄)y-'~~~



c0044522_21521284.jpg
犬好きの私として動物ネタを一つ
犬は放し飼いです。このワンコなんかは綺麗な方です。どのワンコも1回もお風呂入ったことのないような気の毒な感じが多かったです。
猫は1匹も見かけませんでした。
豚はしっかりとくくられて飼われていました。




c0044522_22152881.jpg
中国では5月が結婚式シーズンだそうです。ホテルもロビーまで机を出して、披露縁会場になっていたり、ゴールデンウィークと重なって、どこもごった返してるというけれど、日本の混雑に比べたら・・・・それだけ国土が広いということなのかな?
偶然見つけた新婚さんの車。ここまでデコレーションするとは・・・
[PR]
# by pearef06 | 2006-05-09 21:57 | ☆大旅・小旅編

桂林の旅 その⒊
5月6日(土)
 いよいよ最終日になりました。
 世界桃源⇒鍾乳洞 芦笛岩⇒七星公園⇒広州へ
 

c0044522_2029312.jpgc0044522_2030620.jpg










桃源郷
細い水路を通り抜けていったら、辺り一面、桃の花が咲いていたのでこの名前がついたそうで    す。
湖の周りには少数民族の人達が普通に生活をしています。 裸俗の歓迎ダンスも見ることが出来ます。小船で観光するのですが、右や左へと景色を見たり、ショーを観たりと忙しいです。

c0044522_2048876.jpgc0044522_20484626.jpg













冬になると畑仕事もできなくなるので時間がたっぷりあるのでこんな大きなタペストリーもたくさん作れるそうです。それにしても、手縫いでこれだけのものを作ろうと思ったら大変ですよね。↓

c0044522_20541654.jpg




第二の目的 鍾乳洞 芦笛岩

c0044522_212248.jpgc0044522_2123820.jpg










とにかく規模が大きいです。
全長2キロの大鍾乳洞です。

洞の入り口に生えていた芦で笛を作ったところ、美しい音色が出たことから名づけられたと言います。洞内には数多くの鍾乳石、石筍、石柱、石幔、石花が見られ、色といい目にも鮮やかなものばかりで、さながら大自然の美術館に入ったようです。


七星公園

唯一スコールにあった観光場所。
地元の人達で賑わっているそうですが、あいにくの土砂降りです。
それでも、パンダやトラなども見てまわりました。

c0044522_21132792.jpgc0044522_21134710.jpg
[PR]
# by pearef06 | 2006-05-09 21:16 | ☆大旅・小旅編

桂林の旅 その⒉(午後の部)

c0044522_14124624.jpg
                     終点の陽朔です。

おしゃれなカフェなどが立ち並ぶ西街を散策に。
ここは欧米人に人気のある町。確かにたくさんの欧米人が闊歩してました。

c0044522_14234287.jpgc0044522_1424672.jpg



















町外れには市場が延々と並んでいます。右の写真の頂上の方に見える建物は、写真家の立木ひろしさんが長期滞在して、お茶を楽しみながら漓江の写真を撮ったと言うところです。
(出来れば私も・・・パパ 株頑張って!!)

c0044522_14254016.jpgc0044522_1426476.jpg 



















今度は裏漓江を観に、高田郷

c0044522_1584222.jpg




c0044522_159692.jpg
















  




写真家の間で人気ののどかな風景が広がる田園地帯。今度は田んぼに移る桂林の山々です。
みなさん、桂林にはいくつの山があると思いますか。


そんなん山ほどあって数えられましぇ~~ん!!!(~Д~;) フゥエエエ
  


c0044522_15333984.gif

夜はまたまたオプショナルツアー。
今度は『単騎千里を走る』などで有名な 張監督が手掛ける水上ショーです。
現地ガイドさんにころりと騙されて見に行きましたが、スケールは確かにでっかかったけど
人海戦術と言えばそこまでのような・・・   出演者総勢600人 。

中国も2003年から5月1日から7日までゴールデンウィークになったそうで、皆さん観光で来るそうです。尋常な人混みではありませんでした。
c0044522_15371046.jpg


c0044522_15445837.jpg


バックは実際の桂林の山々をライトアップし、その前の池でショーが繰り広げられます。
雄大で幻想的でした。



5月6日 第3日目もありますが、いつになるやら・・・期待しないで待っててくださ~~い。
[PR]
# by pearef06 | 2006-05-09 14:42 | ☆大旅・小旅編

桂林の旅 その⒉(午前の部)
5月5日(金) 旅のハイライト  桂林江漓江下り

遊覧船にて水墨画の世界へ  竹江から陽朔まで約4時間の川下り

c0044522_13222075.jpg













c0044522_1323561.jpg


c0044522_13311230.jpg


水墨画の世界と言いますがいかがでしょうか?なかなかベストショットでは撮れません。
場所取りの関係もありますからね。(負け惜しみ?)



c0044522_13414731.jpg

こんな小さないかだの様な舟で川下をする人も・・・
当然私には出来ません。













c0044522_134291.jpg

観光船の後では戦争です。昼食作りをしてるのが丸見え。『見たら食えんな~!』と言ってた親父達、我先に食べるんじゃねぇ。数を確認してから食べてよ(’〆’) ムカー  とこんな声も・・・
私たちのテーブルは違ってましたけど。ほんまほんま!!
たまたまダンナ同士の会社が同系だったのですっかり意気投合。




昼食が終わった後、さあさあ商売商売!ネックレスやらテーブルクロスなどをまとめて買うと
少し勉強するよと、ひつこくテーブルごとを回って来る。

いよいよ私たちのテーブルにも。

『そんなん高くて買えないよ~~。』と最初から10分の1位の値段を言ってみる。当然商品のよさをひつこく説明。こんな駆引きをさせたら天下一品の主人がお姉さんを上手くおだてながら
だんだんこちら側有利に。そこで女3人連合軍、むちゃくちゃな値段で交渉。

当然ただみたいな値段になり、買う気もなかったけど、まあ記念にと皆で買って分けました。
結局は負けたのかな?買ってしまったのだから。
[PR]
# by pearef06 | 2006-05-09 13:42 | ☆大旅・小旅編

桂林の旅 その⒈
パンフレット上は5日間の旅となっておりますが、最初と最後は移動だけなので実質3日間の観光旅行でした。
ネットで見ると、天候も良くないし、そもそも蒸し暑いのが大の苦手なのでどうなることかと思いきや、天候もまずまずで、最近写真に目覚めてきた私といたしましては、2週間ぐらい滞在してじっくり写真を撮りに行きたいと思うほど、素晴らしい所でした。

5月4日(木)
 美しい棚田の風景 龍勝(りゅうしょう)

c0044522_11281742.jpg


桂林市内から約2時間で龍勝到着。
ここからさらにシャトルバスに乗り換え、ヘヤピンカーブの続く山道をおよそ20分。
いよいよ山頂目指して歩き始めます。
バスを降りてから歩くことおよそ1時間ぐらいで、頂上に着きます。
健脚に自信のない人は、この籠でも上まで上がれます。往復で3000円ぐらい。値段は交渉しだい。強気で・・・

c0044522_11403825.jpgc0044522_1141228.jpg
















少数民族ヤオ族の家。2000年から観光化が始まり、随分暮らしも様変わりしてきたみたいです。道端でおみやげ物を作るおばあちゃん。写真撮影は慎重に。お年寄りは魂まで抜かれると思う人が未だにいるそうです。

c0044522_1146282.jpgc0044522_1152467.jpg
























c0044522_12141933.jpg

頂上からの眺めは最高!!もう少し時期が遅かったら、麓の水田にまで水がはられてて、もっとよいそうな・・・
こんな上までどうやって水運ぶんだろうと不思議に思う方ご心配なかれ、雪どけ水が上から下に流れます。





c0044522_12251854.jpg


ヤオ族の女性は一生に一度だけ18歳の時髪を切ります。その時切った髪も捨てずに、後から伸びてきた髪と一緒に束ねて、この独特の髪型になるという訳。黒い布で髪を隠してる人は独身です(手前の人) ヘヤピンやゴムなど一切使わないそうです。
普段は川で髪をときますが、お願いすれば道端でショウーをしてくれます。


夜はオプションで「DREAM LIKE LIJIANG」というバレーの鑑賞に。
バレーといっても、中国雑技団+サルティンバンコ+バレー+レーザーショウと言った感じで、
とにかくすごかったです。たぶん口開きっぱなしだったのではないかと(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ショーの間は撮影禁止だったので、こんな写真しかないのが(・・,) グスン残念!!

c0044522_12584571.jpgc0044522_1259443.jpg
[PR]
# by pearef06 | 2006-05-09 13:01 | ☆大旅・小旅編

7日まで留守します。
c0044522_1420453.jpg

只今より、中国南方航空CZ3068便にて、桂林に行って来まーす♪ 読売ツアーでござんす。 駐車場も満パンで第4駐車場の一番奥にとめました・゜・(>_<)・゜・ 行って来まーす。
[PR]
# by pearef06 | 2006-05-03 14:20 | ☆大旅・小旅編

これが最後の・・・
c0044522_23305256.jpgc0044522_2331947.jpg



















これが今年最後のお花見かも・・・
と言うわけで今日は新庄村の凱旋桜を見に行きました。8時半頃出発し、総社から高速で、
10時半頃到着。
散り始めの桜吹雪、見事でした。

c0044522_23324822.jpgc0044522_2334222.jpg


















c0044522_23503122.jpg

家の前の堀の中には、立派な鯉がたくさん泳いでいました。
c0044522_23504741.jpg

土手の方には、枝垂桜が立ち並んでいました。
こちらの方はまだ木が若いようなので、これから年々楽しみになりそうです。

c0044522_23564981.jpgc0044522_23571084.jpg


















c0044522_032083.jpg
周りはのどかな田園風景が広がっていました。田植えの準備が始まっていました。観光化されていなくて、桜の街道のすぐそばで、農作業をしてると言った感じです。子供の頃を思い出すような風景でした。





c0044522_0153422.jpg
これは桜の豆腐  少し柔らか目の豆腐で奴で頂きました。
[PR]
# by pearef06 | 2006-05-01 00:23 | ☆大旅・小旅編

初 トリミング
爆睡中のロッシュ
c0044522_23135368.jpg
c0044522_23142663.jpg


            随分大胆に寝れるようになってきました。
            もうすっかり我が家にも慣れ、おらが大将状態(>_<)

           気持ちよく寝ていますが、今日は初トリミングの日です。
c0044522_23242364.jpg


        え~~、ほんまにロッシュですか~?まんまるです(;´д` ) トホホ
                     ぶっさいく~~~!!
c0044522_23282910.jpg

[PR]
# by pearef06 | 2006-04-28 23:30 | ♥ワンニャン編

すぅ~~~っきり~~~♪♪)>ш=(^。^ )
c0044522_21375010.jpgなんとこざっぱりした事でしょう。
これは楠の木です。

ご存知の通り、この時期になると落ち葉がすごいんです。
表は勿論、裏庭からベランダまで落ち葉で埋め尽くされます。

月・木のごみの日には両手で3往復位します(主人が)

剪定にこられた方が優しそうだったので、事情を話すとこ~~~んなに
                                     さっぱりと(≧ ≦)Ω ヨッシャ!



       ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ピース ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★
c0044522_2158370.jpg

[PR]
# by pearef06 | 2006-04-26 22:04 | ●その他

いつのまにやら・・・・・・------☆
      育児に明け暮れていたら、我が家にもすっかり春が来ていました。
                    庭の花たちです。

c0044522_22163232.jpgc0044522_2217582.jpgc0044522_22173654.jpg







c0044522_22191034.jpgc0044522_22194086.jpgc0044522_2220643.jpg






c0044522_2227054.jpg



c0044522_22351320.jpgc0044522_22361046.jpg























左の写真の花は『ゆきもちそう』です。一昨年、剣山に登った記念に買ってきました。
雪を持ったような形だからこの名前がついたそうです。日陰ならどこでもOKということだったので、記念に買いました。
[PR]
# by pearef06 | 2006-04-25 20:12 | ◆撮ったぞ編

こうだったらいいのに~~~!!
満腹で、上機嫌で帰ってきたら、相変わらずキャンキャンと吠えっぱなしのロッシュ ウゥ (-_\)(/_-)ウゥ

ところが、ブログを開いてみると嬉しいプレゼントあり!!

本当に3reiko3のアイデアには感服です。

みなさん、かわいいロッシュを見に行ってください。

[PR]
# by pearef06 | 2006-04-24 19:23 | ♥ワンニャン編

久々ダイアモンドビザ バイキング
c0044522_1354371.jpg

ちょっと痩せたらすぐこれだ!!





パスタ                  ピザ                 ドリンクバー
 カルボナーラ                ミックス                コーヒー
 なすとベーコン               アスパラベーコン           アセロラ
 ペペロンチーノ               ポテトとソーセージ         バナナジュース
 和風きのこ                 マルゲリータ              ウーロン茶
 明太子オイル               アップルとパイナップル
 明太子クリーム              
 ミートソース  
 たこのミンチソース    


デザート2種類&サラダバー


これメニューではなくて、本日私のお腹に入りきれた種類⌒〇 \(^。\) イタダキマシタ!

                           
[PR]
# by pearef06 | 2006-04-24 13:05 | ▲素顔編

コレが実像!!!!!
c0044522_22111329.jpg








どうしちゃったの~~~!!
ご飯もてんこ盛りで上げてるし、お散歩も行ってるし、おやつもいっぱい上げてるのに・・・・・

なんでなの~~~!!



ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
          
                ガクーン ( ¨)( ‥)( ..)( __)
                         

                               (八、)~~~==3  ヒドイ・・・

[PR]
# by pearef06 | 2006-04-21 22:18 | ♥ワンニャン編

標準体重クリア \(~o~)/
ワーイ、ワーイ(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ

でも、所詮はおばちゃん指数。

c0044522_0284637.gif


まだまだこんな感じでござんす。




c0044522_0322750.jpg

この方のようになるには後10キロは痩せなければ・・・














半年後、きっとペアーレでこんな人を目撃される方が続出すると思います.m{oYo}屮 ジョワ!

それは間違いなく06ですから~~~~!!!
[PR]
# by pearef06 | 2006-04-20 00:43 | ▲素顔編

種松山へ
デジカメ講座の宿題の為、まだ綺麗だという噂の種松山へ。
本当にまだまだ綺麗でした。
c0044522_21211768.jpg

c0044522_21213594.jpg

c0044522_21214757.jpg

c0044522_2122323.jpg

こんなんで宿題したことになるかな~?

80前の犬(生き物全般)嫌いの母がロッシュのリードを持って、チョコチョコとついてきてくれていたのが、可愛いというか滑稽と言うか、一応写真撮ったけど載せれないのが非常に残念です。
[PR]
# by pearef06 | 2006-04-18 21:30 | ◆撮ったぞ編

さくら & ロッシュ
風は多少あるけど良いお天気になりました。
お散歩にも行けるようになったので、お庭で思う存分遊ぶことに。

c0044522_2025570.jpg

でもなぜかママに釘付け
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

c0044522_0401491.jpg




 
本当はジャーキーに釘付け。


c0044522_20262100.jpg


も~~~、ついてくるばっかりしないで~~~!!

c0044522_20263429.jpg


              弾丸のようになって逃げるロッシュです
                 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーム









c0044522_21193584.gif

c0044522_21204414.gif
c0044522_212159100.gif


昨日から次女が帰っているのでPCを占領され、なんにもできなかったウゥ (-_\)(/_-)ウゥ
いっぱい勉強がたまっているというのに・・・・・

買い物に行っても自分のものは何一つ見ることさえできず・・・

ペン習字の練習をしていれば話しかけられてはかどらず・・・

が、しかし!!

ジムだけは意地で行き
体重測ったら、なななんと

標準体重まであと600g
まじですか~~~
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ
[PR]
# by pearef06 | 2006-04-16 20:39 | ♥ワンニャン編

課外授業
今日は教室ではなく、美観地区にて撮影会
曇天だったのでいまいちです。
Spice of Life
さんの真似をして写真だけで語ってみることに♪~( ̄ε ̄;)
c0044522_23353844.jpg

c0044522_23372738.jpg
             この向こうに犬とか何かしてる人物がいたら面白いんでしょうが・・・
c0044522_062619.jpg

              はなびらの絨毯があちこちに。
c0044522_911336.jpg
       
c0044522_23392812.jpg

c0044522_2340115.jpg
c0044522_23404164.jpg


何か伝わりました?
pearef07さん、いつも新しい情報ありがとうございます。
ていうか、ぱくってごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
[PR]
# by pearef06 | 2006-04-13 23:51 | ◆撮ったぞ編

最近のロッシュ君
c0044522_1783592.jpg
相変わらずキャンキャンとうるさいロッシュ君です。

お気に入りの毛布でまったりしてるときは、呼んでも目を動かすだけ。おもちゃには全く興味なし。

最近のお気に入りは『壁』
リビングのコーナーの壁は削り取られ、壁紙もはいでいます。パパがきずかないのが不思議
ヽ(~~~ )ノ ハテ?




c0044522_17164157.jpg
そろそろお散歩に出てもよさそうなのですが、リードに慣れてないので家の中で練習中です。

ε=ε=ε= = (V)x\x(V) ア~レ~
======@@@@@ \( > <)/ニゲロー
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
こんな感じとは思うけど・・・・・
[PR]
# by pearef06 | 2006-04-11 17:27 | ♥ワンニャン編


爽やかな季節になりました。                 ☆**☆☆**☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31